> >

FLHXS 定期点検整備 & カスタム & FI TUNING

山縣さん、お待たせ致しました、出来ましたよ!

って早速引き取りに来てくれましたけど(^^)

今回御依頼のありましたFLHXS,定期点検整備&カスタム&FIチューニング

前回走行距離から8,300㎞・・・ぼちぼち乗られてますね

タイミング的にミッションとプライマリーオイルだけ替えておきます

で、ここで問題が、ナンダコレです

ダービーカバーを開けるとオイルが溢れてきます

しかもミッションオイルに使用しているMOTUL GEARBOXです

ミッションケースからプライマリー側に流れ込んできてるという事です

ディーラーに聞いたところM8ではよくある事だそうです(自分は初めて見たけど)

対策パーツもあるそうですが、これからオーダーしないといけないうえに値段が高いです

なので、店にあったホースニップルを使用して圧抜き加工で対応しました

M8の初期、油圧クラッチモデルにある現象だそうです

当然現行は対策されてるみたいです

予定外な作業でしたが発見できて良かったです。気付かずに乗ってたらミッションオイル無しで乗るところでした。。。

そしてカスタムはエキパイ交換

現在V&Hのエキパイは触媒が付いてくるので、それを外して欲しいとの御依頼

簡単に考えてたけど、思いのほかがっつり溶接がされててなかなか外れませんでした

穴埋めして完成

抜けもよくなってるので再セッティング

Before After

朝はだいぶ涼しくなってきましたね

もうちょっとでようやくバイクシーズンです、やっとです(^^)

お知らせ

明日9月30日(月曜日)はお休み頂きます

御了承の程よろしくお願いします