久谷さん、やってますよ(^^)
内燃機関屋さんに出していたシリンダー、ヘッドがあがってきたので作業を進めます。
腰上のO/Hも兼ねてるのでタペット、プシュロッド、ロッカー全て点検洗浄して組んでいきます。
ピストンもいろんなメーカーや種類がありますが、純正の1550ccのこれで十分です!
確かにハイコンプで圧縮比を上げるとパンチありますが、末永く乗るには適してないと思います。
私めの愛車も以前、ヘッド、ピストン、カムを換えて圧縮比を上げていたのですが、しんどくなって元に戻しました。その時、遅そ!弱わ!っと思った反面、なんかラクいし、安心して乗れると思いました。これが本来のハーレーやで!っと正直思いました!(ここらへんはあくまでも私感です。人それぞれなので)
バルブ研磨、シートカット、摺り合わせで綺麗綺麗しています。
走行6万キロの割りに綺麗でした。おそらく高速を多用しているのでよく焼けてるのでしょう。