> >

’03 FLHR 現況報告 ボアアップ

久谷さん、やってますよ(^^)

内燃機関屋さんに出していたシリンダー、ヘッドがあがってきたので作業を進めます。

201004141.jpg

腰上のO/Hも兼ねてるのでタペット、プシュロッド、ロッカー全て点検洗浄して組んでいきます。


201004142.jpg 201004143.jpg

ピストンもいろんなメーカーや種類がありますが、純正の1550ccのこれで十分です!

確かにハイコンプで圧縮比を上げるとパンチありますが、末永く乗るには適してないと思います。

私めの愛車も以前、ヘッド、ピストン、カムを換えて圧縮比を上げていたのですが、しんどくなって元に戻しました。その時、遅そ!弱わ!っと思った反面、なんかラクいし、安心して乗れると思いました。これが本来のハーレーやで!っと正直思いました!(ここらへんはあくまでも私感です。人それぞれなので)

201004144.jpg 201004145.jpg
201004146.jpg after

バルブ研磨、シートカット、摺り合わせで綺麗綺麗しています。

走行6万キロの割りに綺麗でした。おそらく高速を多用しているのでよく焼けてるのでしょう。

HSRに交換
久谷さん、もうちょいです(^^)