前回からの続きです
長井さん、お待たせ致しました!出来ましたよ(^^)
今回御依頼のありましたFXDX,車検整備&カスタム&ホイールチューニング
ホイールチューニングは先日記事にして大反響でしたよ(^^)
そして今回は続きで車検整備&カスタムです
まずは車検整備
前回走行距離から10,400㎞・・・結構乗られてますね(^^)
タイミング的に油脂類は全て交換します
オイルフィルターは今回レース用にK&Nフィルターにしました
前回の続きですが、3/4インチ径ホイールチューニングした場合新たにホイール・スペーサー(カラー)を製作しなければならずそれが仕上がって来たので装着します
今迄スペーサー(カラー)を作る時は軽さ重視でジュラルミンで製作してたけど、ホイールチューニングをするにあたりスチールの方が精度が高いのが判明したのでスチール製で更に表面処理(四三酸化鉄被膜)して製作しています
3/4インチ径の場合、25㎜アクスルシャフト用ホイールチューニングと違いスリーブやスペーサーを新たに計測して製作しないと駄目なので料金が割り増しになります。しかもアクスルシャフトはゼロポイントシャフトでないと精度が出ないので基本ノーマルシャフトは不可です
料金は3/4インチ径は9万円(スペーサー代、取り外し工賃別途)です
それ以外の料金は45DEGREESさんのHPで確認して下さい(45DEGREESさんでは業販も行ってるので業者さんの方は是非そちらにお問い合わせ下さい)
そして今回のカスタムは軽量化にもなる灯火類カスタムでウインカー交換です
チョイスしたのはお馴染みの
KELLERMANN BULLET ATOO
レースではミラーを外さないと駄目なのでコネクターを付けて脱着を簡単に出来るようにしました
リアもバレットアトーを装着してナンバー台を純正の垂直に立ってるベースから一国オート製ライセンスレイダウンキットに変更して、テールライト・ブラケットをブラックアウト
更にフェンダーレール・カバーを取り外して軽量かつ見た目をレーシーにしました
ウインカーをLEDウインカーに交換した場合抵抗を付けるのですが、普段はバッドランド製イコライザーを使ってるのですが、今回はBOで納期未定なのでサンダーバイク製イコライザーをチョイスしました
それとプチカスタムでプライマリー周りをちょこっと
更にレース用にシフトライトを装着しようとしたけど、FXDXはスピードメーターとタコメーターがあり今までのように取り付けが出来なかったのでシフトライトの装着は保留です。5月迄には何か考えます。。。配線はコイルから引っ張て来てるので取り付け位置が決まればコネクターで装着するだけです
それとドレーンボルトをワイヤリングしないと駄目なので穴開けときました
まだ届いていないパーツがありますがとりあえずは一旦納車です
長井さん、ドラッグレース楽しみましょう
とりあえずはムキにならずに遊びで!そして夜の焼肉を満喫しましょう(^^)